旅行していますか?海氷(かいひょー)です。

今日から不定期でこの間行ってきた旅行の思い出や感想について書いていこうと思います。

それでは初日編スタート!!

4/25 初日 早朝4時

この日から4連休をとっていた自分は遡ること1ヶ月以上前からどこか遠いところに旅行しようと考えていた。

ただ自分の性格上どこに行きたいという具体的な場所までは決められず結局休日を引きこもって無駄にする日々が続いていた。

そこであることを思いつき、対象のものに予約をして自分に対して制約と誓約をかける事でようやく行動に移すことができたのであった。

そうそれは.....

寝台特急サンライズに乗車すること

サンライズってなんだよガンダムのアニメ制作会社かよって思った方にこの列車について軽く説明すると

・日本で現状唯一毎日定期運行している寝台特急

・東京駅から島根県の出雲市駅や香川県の高松駅を結ぶ国内でも長距離を走る列車

の事である。某動画投稿者の影響をもろに受けている。

今回は高松駅を始発にするサンライズ瀬戸に帰りに乗る為に四国に旅に行こうと考えたのであった。

そんなこんなで迎えた初日の朝4時。まだ夜明け前の若干薄暗い中家からでた。

大宮駅の始発京浜東北線4時28分発大船行きに乗って東京駅目指して移動を開始した。5時10分頃に着いた。

東海道新幹線の始発ホームが開くのが5時半からだったのでそれまでの時間を適当につぶし、とりあえず新大阪まで指定席グリーン車で切符を購入し6時発のぞみ1号博多行きに乗車した。車内で駅弁を食べつつ普段であればまだ寝ている時間だった為少し仮眠した。

そして8時半頃に新大阪に到着したのであった。

8時半 新大阪・大阪にて

さて、これからどうしよう?このまま四国に上陸するのも味気ないなとかそんなことを思いながら隣の大阪駅まで移動することに

そこでこの後どうするか決めることに....そして、大阪駅の電光掲示板で自分が目にしたものとは

9:10発 特急こうのとり3号 城崎温泉行

兵庫県の日本海側に位置する有名な温泉観光地である。某号泣元西宮市議会議員が空出張等で訪れたとされるあの場所である。

思い立ったが吉日という言葉の通りすぐに指定席グリーン車の特急券を購入し特急が来るホームへ向かい到着したこうのとりに乗り込んだ。

・写真はこうのとり車内にて片側が一人席反対が二人席になっている。

・途中の和田山駅にて。結構古くからありそうな建物だった。

12時城崎温泉駅着

大阪駅を出て約3時間でやっと城崎温泉駅に着いた。特急使ってるのに長すぎだろと思ったが大阪から兵庫を縦断しているのでそう考えてみれば妥当だった。

・特急が止まった向かい側のホームにて後ろの車両がやけに派手だ。

・城崎温泉駅にて観光案内所あたりから撮影

この日は天気がかなり良く現地に着いた時は少し暑いくらいだった。

せっかく観光地に着いたので周りを散策してみた。

・駅通りの北側の温泉街が見える橋からの写真平日とはいえ観光客はちらほらいた

せっかく観光地に着いたので温泉に入ることにした。

自分は一の湯に入った。屋内の湯は少し暑い位だった。露天風呂の方は洞窟のような形状になっており、少しぬるかったが外気温と合わさってちょうど良く感じた。少しゆっくりしてから温泉を後にした。

観光案内所でもらったマップを手にしながら、次にどこに行くか決めていたところ歩いて10分位の所に城崎温泉ロープウェイがあることを確認しすぐに行くことにそして山頂にて...

・山頂駅ビュースポットにて。この日は天気に恵まれたのでかなり綺麗に撮れた。

山頂駅にはお洒落なカフェが併設されており、小腹も空いていたので軽食を取ることにした。

・山頂駅併設のカフェ店内にて。テラス席で食べようと思ったが、虫が多かったので店内で食べた。

美味しかった。

いざ、神戸へ!

たっぷり観光を堪能したところで駅に戻り、15時半発の特急で一度新大阪まで戻り、その後新幹線で新神戸まで行きそこから地下鉄に乗り換え神戸市内を軽く散策しながら、時間を潰しまた地下鉄に乗って長田駅まで行きその日泊まる場所まで歩いた。

快活CLUB高速長田駅前店

・・・・・そうこの男、宿を取ってないのである。

冒頭で書いた通り、自分は自分のことで予定を立てる時キャンセルしたら相手に迷惑がかかるというところで動かないといけないというところまで制約と誓約を自分にかけないと動かない人間なのである。これを前提にもう一度最初から読んでみると分かるが、そもそもの話城崎温泉に行くことだってその場で決めたのであって旅に行くと決めた時に予定に入れたものではなかった。自分を他の動物に例えるとするなら猫なのかもしれない。

・・・まあそんなこんなで鍵付き個室のフラットで軽く調べ物をしてから就寝するのであった。

初日終わり2日目につづく・・・

まぁ職種的になんも変わらないんだけどね、初見さん。

そういえば今月末位に四国辺りに2泊3日で旅行をしようと思ってて予定を考えてるんだけどなんかいい場所無いかな?道後温泉辺りは行きたいけど他にいいところないかな?城はあんまり興味無いけど…

ポッと出のオリキャラの分際で環境荒らしやがって殆どの対面エクスプロージョンかザナドゥじゃねーか使用率22%とかあり得ないからなそれでいて全国勝率も50%超えてるしとっとと削除しろクソバンナムが

残業が終わり帰り際にゲーセンへ直行し早速目玉新機体使ってみた。今回はその感想を少しだけ。

NEXTREMEガンダムエクスプロージョン

クロブ初の3000コスト解禁 格闘寄り万能機

いやーどんな感じなんだろうと軽く使ってみたけど射撃CS強すぎてあれは間違いなくブッ壊れ武装だわー

近距離避けにくいわカスヒットから格闘で適当に220ダメは軽く超えてくるしN特射は異次元の当たり方するし対面してても非常に強かった。

と同時に同じオリジナル機体のエクストリーム君可哀想と思いました。(小並感)

NEXTREMEガンダムザナドゥ

2000コスト 射撃寄り万能機

コイツも大概やってると思う。2000コスが持っていいゲロビじゃない。太いしダメ高いし曲げれるし…

個人的にはザナドゥを中心に使ってみたが確かに強いけど所々なんか使いにくいなと思った点がいくつか

まず特殊格闘の敵に急速移動してゲロビまたは射撃派生で変なモヤモヤを撃つ技。これが微妙に使いにくい。必ず敵の方向に近づいてしまう点とゲロビが放置派生しかない事が難点だったかなぁ、せめて特射派生で任意のタイミングで出せればなあと思った。

あとは後格闘の刀投げ。ヒット時スタンに変わらないかなと…追撃がしにくい。

まぁ今回はこんなところで

久しぶりのアップデートでどんな機体に上方があったり下方があったりするのか非常に楽しみだなあ俺の苦手機体全部削除されねぇかなぁ

…と言う事でGGGPも大熱狂で終わり大型大会後恒例の大会使用率勝率の高い機体達の下方付きアップデート内容発表!

ジャスティスガンダムピョン格素だし削除!!

やったぜ。ざまぁみろこの野郎二度と環境に戻ってくるなバーカバーカ毎回毎回高飛び種割れで逃げやがってこの不快横サブアメキャンブメリフター野郎バーカバーカ(小並感)

今日はなんでもないただの日曜日のはずだった。仕事が小売業なので土日も仕事をしていたわけだが、前に所属していた店のバイトの女子からいきなりLINEが来たので仕事中に何だ?と思い中身を見てみた。

〇〇さん(別のバイト)の送別会は女子だけでやることになりました。〇〇さん(その店の社員)の事好きでなくなってしまったので一緒に食事行きたく無いです。

いや知るかァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

送別会の話俺まっっっったく知らねえし最後2行俺まっっっっっったく関係ねえし内容もアレだしうわぁァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!(キオ君迫真のFXバースト並感)

帰ったらマキオンやろっと