最近、女性の水虫の方がちらほら(^^ゞ






もうそんな時期かぁと思いますが、






最近は良い薬が出てるので昔みたいに






おじさんでも爪がぐちゃぐちゃな人はいないですよね(^_^;)






男性でも女性でも水虫の原因は白癬菌なので






女性用水虫とか出てますが、男性と同じですよσ(^_^;)







あまり水虫はかっこよくはない症状ですがf^_^;





逆に女性用水虫薬を持っていくと、






本人が水虫なの!?って思っちゃいますよね(^_^;)







普通の水虫薬を持っていくと、お父さんのかな!?





思いませんか!?(;^_^A






それはさておき、水虫の治し方は、普通に薬を塗ることです。






なんじゃそりゃと思いますが、今は良い薬が出てるので







すぐに治ります。注意しないといけないのは、






治ったと思っても潜伏してる可能性があるので、







1週間ぐらいはかゆみが止まっても塗り続けることですね。






でないと、また再発しちゃう。







あと、爪にできる水虫。爪が白くポロポロになるので






すぐにわかりますが、






これは塗り薬では爪ではじかれて浸透しないので






飲み薬でないと治らないですね(。>0<。)






残念ながら、飲み薬は薬局では売ってないので






皮膚科行かないといけないですね。





唯一、爪水虫薬「エフゲン」という商品が






薬局で売ってたのですが、今もあるのかなぁ!?




まぁ水虫の予防は清潔にすることビックリマーク





白癬菌も皮膚に浸透するのに、しばらく時間が





かかるので、気になる箇所は毎晩洗うとあせる





かなり水虫は予防できますよ!





それが一番('-^*)/