三寒四温・・・そんな言葉が当てはまる






時期ですね(=⌒▽⌒=)





寒かったり、温かったり・・・。





 今、りんご病(伝染性紅班)が流行っているみたいですね。





りんご病って子供の症状というイメージがありますが、






大人も今流行っているみたいです(・_・;)







なぜ大人は少ないのかと言えば、70%以上は







りんご病の抗体(やっつけるミサイルみたいなもの爆弾






を持っているからです。だいたいりんご病の潜伏期間は






10日ぐらいなので、その間発症する前にやっつけるので






りんご病にならないですね。






だからもし大人になってりんご病になったら、







よっぽど免疫力が落ちているのでダウンスゴイ疲れている






証拠ですねガーン





ウイルスなんで寝たら治りますよ。






あと子供は発症しても何も症状が起こらないですが、







大人はヒドイ関節痛になるので、日常生活が困難なほど






痛みが出たら、痛みどめの薬ぐらいは薬局で





買った方がいいかもしれないですね。






あとは感染力も弱いし、発疹しててもお風呂に入れるし





安静にしてたら治ります(^O^)/







ただ妊婦さんは、胎児に悪影響を与えるかもしれないので







病院に行った方が良いかもです('-^*)/