先日、会社の検診でバリウム検査しましたが、






バリウム検査って、すごい危険な事知ってました!?(゚_゚i)






まずバリウム検査ではほとんど病気は見つかりませんビックリマーク






胃がんが見つかるイメージがありますが、胃がんはデコボコ






しているのですが、それがバリウム検査では映りません叫び







もし胃がんの疑いと分かった場合は、かなり進行している






末期のがんです。そうなると、検査以前に何らかの症状が






出ているはずです。






さらに放射能被ばくですねΣ(゚д゚;)






レントゲン以上の被ばくをしています。






1回、2回受けるぐらいは、影響は無いですが、






これが何回も受けると細胞に影響が出て






バリウム検査が胃がんの原因でもありえますね( ̄□ ̄;)






さらに検査後、バリウムを出さないといけないのですが、






バリウムが胃、腸を通過するときに、細胞壁を傷つけます。






さらに下剤でうまくでないと、固まって苦しみますね(@_@)






なのでバリウム検査は、百害あって一利なしですヽ( )`ε´( )ノ






胃カメラをすすめたら・・・となりますが、






胃カメラの方は、時間もお金もかかるので国が推奨しませんあせる






だいたいサラリーマンの検査は会社の社会保障で、






主婦は、市の保障で受けると思うのですが、いくらかは






国の社会保障から¥が出ますから、そりゃ国はすすめませんドクロ






まぁそんな理由で無意味なバリウム検査をアホみたいに






しているわけです。日本は(;^_^A







先進国で、集団でバリウム検査しているのは、日本ぐらいですよ。






もしこれから受けようと思ってたら止めた方が良いですね('-^*)/