!!正月も早5日目。






まだまだ体、頭がボッ~する今日この頃(´□`。)







最近カフェイン中毒で亡くなった人がいて






話題になってますが、それをコーヒーコーヒー






一緒に考えるのはナンセンス\(*`∧´)/!!







コーヒー好きの私にとってはパンチ!な記事ビックリマーク







カフェイン中毒になるまでコーヒーを飲もうと思ったら






1日80杯ビックリマーク80杯ですよ80杯ビックリマーク






これだけ飲んでやっと中毒症状がでるかなぁって感じ。







誰が1日80杯もコーヒー飲むねんビックリマークって話(`ε´)







話題の眠気覚ましドリンクや元気が出るドリンクでも1日40杯ビックリマーク






これだけ飲んでやっと何かおかしいなぁって症状が出る感じ。






なのでコーヒーコーヒー、市販のドリンクを飲んでもカフェイン中毒には






なりません!!







では、なぜカフェイン中毒で亡くなる人がいるのかはてなマーク






コーヒーエナジドリンクよりも5~6倍多くカフィエンを含んでいる






物体があるんですね~( ̄^ ̄)







ずばり「薬」!!





風邪薬やイブ、バファリン、セデスなど痛み止めの箱の






裏に「無水カフェイン」と記載がありますが、これが






コーヒーなどより5~6倍もの量カフェインが入ってます叫び








ここからは推測ですが、おそらく亡くなられた方は、






エナジードリンク+薬を飲んでいたのではないでしょうか!?






要するにコーヒー、ドリンク飲んでもカフィエン中毒には






なりませんビックリマークなるのは「薬」ですドクロ('-^*)/