今時、「しもやけ」になる人は少ないと(;^_^A






思いますが、






「しもやけ」になる前兆で、絶対やってはいけない叫びことは






手を洗った後、濡れっぱなしにしないこと!!






ご存じのように、しもやけは、寒さで血流が縮んで







血流不足になって炎症が起きて、しもやけになります。






なので、手パーあしの指先を濡らしたままにしておくと






冷えて、しもやけになりやすくなります。






なので、まずは手を洗った後、きちんと水分を拭くことビックリマーク





これ、案外大事φ(.. )







でっ、もし、しもやけになってしまったら、






今は普通に薬局、ドラッグストアでしもやけの薬が







販売されているので塗ると一発で治ります。





薬をいつも批判してますが、こういう場合は素直に






使った方がすぐ治りますσ(^_^;)






薬以外でも、ビタミンEを摂る(塗る)と血流が良くなりますので






ビタミンEを摂取することですね。






まとめ








①手を洗ったあと、きちんと水分を拭く。

②温めて血流をよくする。

③ビタミンEを摂る。

④市販のしもやけの薬を塗る。






こんなもんかな('-^*)/