季節の変わり目に頭痛が起きる人が多いです(・_・;)




自律神経が乱れますからね爆弾





なぜ起きるのかは、まずストレス、同じ姿勢などにより






血管が収縮しています。






この時、目目がチカチカしたり、肩こり、首筋のコリ、あくびなど





前触れが起きていると思います。






そして、その緊張が解けると、一気に血管が開き





拡張した血管が周りの組織を圧迫し、





痛み成分であるプロスタグランジンが流れ始めて





痛みドンッが発生します!!



よく偏頭痛、緊張型頭痛などなど言われますが、





基本、頭痛の起こる仕組みは同じです(;^_^A




一時的な治し方は、血流を止めたら良いので、





薬を飲んだり、首筋を冷やしたり、コーヒーを飲んだり





(カフェインが血管を縮めます)とりあえず






血流を止めると痛みは治まります。






ただあくまでも一時的です(><;)血流を止めて






痛み成分を流さないと、その奥にダムみたいに痛み成分が






溜まってますので、いずれそれらを流さないといけないです!!






薬を飲むとその痛み成分がドンドン溜まってますので





薬の常用になってしまいますね( ̄Д ̄;;






なので本来の頭痛の治し方は温めて血流を常に流しておくことが





本来の治し方ですビックリマーク







頭痛があっても寝たらだいたい治っているでしょ!?(´0ノ`*)







それは寝てる間に血流が流れて一緒に痛み成分も流れてるからです。






繰り返しますが、






頭痛を一時的に止めるには、首元を冷やしたり、コーヒー、緑茶を






飲んで血流を止めて痛みを緩和します。






長い目で治すには、首元を温めたり、首回し運動したり、肩を






揉んだりして血流を良くして痛み成分を流してしまいます。





ご参考に('-^*)/