今日は湿度が低いダウンのでエアコンつけず




32℃メラメラの部屋で甲子園見てる私( ̄▽+ ̄*)




汗もかかず過ごせるもんですね(;^_^A





今日は意外と夏に多い下痢のお話~。(´д`lll)






まぁ夏晴れは水分とかアイスあせるなど冷たいものを






口にするので下痢になりやすいですね。






あと暑さ晴れで免疫力が弱って胃の働きも悪くなり、






胃酸の分泌も抑えられたり、水分で胃酸が薄まるので





胃の中でウイルス、菌が繁殖して、お腹が痛くなるケースも






多いですね。





治し方は一つ・・・・ひたすらうんち出すことトイレ(///∇//)




(お食事中の方ごめんなさい(・・。)ゞ)






下痢は体に水分が多くある、いわゆる東洋医学で言う





「水毒」の状態なので、出さないといけません!!






一番やってはいけないのは、○露丸とかで、下痢を






止めちゃうこと~\(*`∧´)/







電車の中とかどうしてもトイレにいけない場合は、






仕方ないですが、






家の中とかでは、絶対下痢は止めてはいけません注意






余分な水分と、ウイルス、菌もうんち一緒に出ますので





何回かトイレに行ったら下痢、腹痛は治りますチューリップ黄(‐^▽^‐)






またポッコリお腹もへっこむし、腸もキレイになるので






一石二鳥です!!('-^*)/