もう3月なのに寒いですね(;^_^A





そろそろ3月、4月は卒業汗、入学音譜、転勤、引っ越しなどなど





変化が多い時期ですから、歓送迎会が多い時期ですねあせる






未成年はダメドンッですが、大人になるとお酒ビールの機会が





増えますね( ̄ー ̄;





飲める人は良いですが、飲めない人、お酒お酒に弱い人は





ちょっとつらい時期ですね!(´Д`;)





もちろん飲まない、もしくは量を多く飲まないのが良いですが





お酒に酔いにくい方法を違った形でいくつか・・・・(^_^;)





あまり口に含む時間を長くしない





舌からアルコールが吸収されるらしいので





あまり口に含まず、一気に喉に流し込む感じで飲む!





食べながら飲む





胃が空っぽだとアルコールが吸収されやすいので





なるべくごはんを食べながら、特に枝豆はアルコール吸収を





抑える働きがあるので、もしメニューに枝豆があれば注文を!






飲む前に肝臓の働きを良くする





肝臓はアルコールを分解するところなので





肝臓の働きを良くしとくと酔いにくいです。なので





ヘパリーゼとか海のカキ、しじみなどのサプリ、ドリンクは





飲む前に飲んどくと酔い方が抑えられますよ!





頻繁におしっこする





体から早くアルコールを出してあげた方が、





酔いにくいですから、頻繁におしっこした方が





酔いにくいですよ!





私もお酒は弱い方なので(;^_^A上記4つを意識しながら







楽しく飲んでます!






私は男ですがビールからビールアルコール度数の弱いカクテル






チャイナブルーをよく頼みます



グレープフルーツ味みたいにサッパリで飲みやすく





アルコール度数も3%ぐらいなので、翌日にもちこまず





しかも色がキレイなのでおすすめです('-^*)/