めっきり冬ですね((>д<))




風邪が冷たい(@_@)




最近テレビで「ノロウイルス」が出始めてますね。





ノロウイルスの典型的な症状は、嘔吐と下痢ですが、





これ止めたら絶対ダメ!!ですよ\(*`∧´)/





体も別に無理に嘔吐をさせてるわけではなく、





体にウイルスが入ってきて、それが腸まで





届けさせないために嘔吐、もし腸まで届いたら





下痢・・・ということで、有害なものを排除させるために





起こってるわけですから、絶対止めちゃダメ!!





昔?数年前O-157で下痢を止めたばっかりに





ウイルスが体に残ってしまいお亡くなりなった子供も





いましたから(ノ_-。)普段からトイレに行ける環境なら





下痢、嘔吐は止めないほうがいいですね。





ノロの話に戻りますが、もし感染したらだいたい潜伏期間は





1週間なので、嘔吐、下痢でウイルスを出しまくってくださいヽ(;´ω`)ノ






その際、注意することは脱水症状になるので、こまめに




水分は摂ってください。





あと乳酸菌のラクトフェリンは腸内環境を整えてくれますので





もし余裕があればサプリメントで摂った方が予防にもなります。





ちなみにヨーグルトはダメですよ。乳製品は腸を汚しますから!





あとはひたすらじっとしていれば治ります(=⌒▽⌒=)





まだノロウイルスに対しての薬が出来ていないので、





病院に行っても無駄ですよ。






あと周りの人が気をつけることは、もし嘔吐物なのがあれば





飛沫感染しますから、すぐ処理して殺菌してください。




もちろん素手で行わない様に(;^_^A





殺菌といっても普通のエタノール、薬用石鹸、





オキシドールなど普通の殺菌では効果がないので





「次亜塩素酸ナトリウム」を使ってください。





何それ(・_・;)はてなマークという方、ハイターです。ハイタービックリマーク



見たことあるでしょ!?




こっちじゃないですよ



これは漂泊系なので関係ありません(^_^;)





ハイターもしくはキッチンハイターで消毒、殺菌してください。




とりあえず、まずは体外にウイルスを出すことが




大切ですから、そこは覚えといてくださいね('-^*)/