最近、デング熱が巷を騒がしてますね(;^_^A





デング熱は所詮ウイルスなので、治療法はないと





言われていますが、自分の免疫力で




十分治せます。2~3日間は高熱が出ますが、






安静にしてたら一週間ぐらいで治まります(^-^)/





ただ・・・・Σ(゚д゚;)





デング出血熱というのがあり、高熱が治まった後、





まれに血管が破れ出血が止まらなくなります。





これにかかると、免疫ではどうしようもないので





ちょっときちんとした治療・・・といっても





血液が少なくならないように補液をするぐらいですが、





病院にかかった方がいいですね。油断すると





生命にかかわりますから(+_+)






でも、ほとんどは1週間ぐらいで自然治癒しますので、





あんまり怖がらず、デング出血熱だけ気をつければ





そんなに怖い病気ではないと思います。






ただ数年後ウイルスが変異しヒトからヒトにうつる様に





なるとやっかいですが・・・。( ̄□ ̄;)





まぁそのころになると抗体が出来て、





ワクチンが出来ているでしょう('-^*)/