米って色々あってよく分かりませんよね(ノω・、)


米は稲という植物の種。


この種は「もみ殻」に包まれています。


このもみ殻をはずしたのが、有名な玄米です。


さらに玄米から、ぬかをはずしたのが「胚芽米」。


さらに胚芽まで取り除き、「胚乳」だけにしたのが、


私たちがよく食べている「白米」になるわけです。


米の栄養は胚芽にあるわけですが、


白米までいくともう何も栄養は残ってませんよね(=◇=;)


また、白米は消化吸収が早いので血糖値と中性脂肪が


上昇アップしやすいんです。特に糖尿病の人は


白米よりも玄米のほうがいいですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


だから玄米のほうが健康にいいんです!