リラックスって良いイメージですよね≧(´▽`)≦


でもリラックスしすぎると・・・


白血球の中のリンパ球というのが血液中に増えてしまいますアップ


すると、前もお話しましたがリンパ球は、体の外から


入ってきた異物・・・


たとえば、花粉やほこり、ダニなどなどに反応して処理するわけですが、


それが過剰に反応してしまうんですね~( ̄□ ̄;)


なのでアレルギーが出やすくなってしまうんです!


そして15歳ぐらいまでリンパ球は多くなり、その後大人に


なるにつれて過剰に反応しなくなり自然に治癒していきます\(゜□゜)/


子供のころは、アトピー性皮膚炎、気管支喘息だったのに


大人になると自然と治まっていた!という経験の方もいるかもしれません。


だから子供さんでアレルギーの場合はなるべく体を動かしたり、


菓子類キャンディー、ジュースオレンジなどは控えてリンパ球を増やさない努力を


しないといけないですね(`・ω・´)ゞいわゆる交感神経を刺激して、


副交感神経を抑えることです!


ステロイドばっかり頼っているとエライことになりますからね(ノω・、)