ストレスが溜まると、副交感神経というのが抑えられます(。>0<。)


するとリンパ球が減少し、免疫力が低下しウイルスやがん細胞を処理する

力も低下します(>_<)エライことです・・・あせる


さらに排泄機能・分泌機能が低下し、老廃物や有害物質を排泄できなくなったり

インスリンなどホルモン分泌も悪くなります。


すると・・・


便秘、排尿障害、胆石、腎臓結石、消化不良による胃もたれ、糖尿病

などが発症しやすくなります。(´・ω・`)


さらにまだあります・・・。


NK細胞というのがパーフォリンやグランザイムなどタンパク質を

分泌してがん細胞を撃退してくれますが(-^□^-)


分泌能力が低下すると、これらのたんぱく質を分泌できなくなるため

がんの増殖を許してしまいます。


ストレスは怖いですね~叫び


リラックス、リラックス音譜


ちなみに今日私、吉本新喜劇を見に行きますニコニコ

思いっきり笑って免疫力を上げたいと思いますチョキ