ストレスが99%病気の原因と言っても過言では

ありません!(  ゚ ▽ ゚ ;)


まずストレスが溜まると血液中の白血球の1種「顆粒球」というのが

増えます。この顆粒球は、粘膜に住みついている常に存在する

常在菌と反応する性質があります。すると

(゚Ω゚;)


化膿性の炎症を起こし、腎炎、膵炎、急性虫垂炎、急性肺炎、歯肉炎などが

発症します。


顆粒球は、寿命を迎えると内臓や血管などの粘膜上で活性酸素を放出して

死んでしまいます(^-^)/


ところが・・・この活性酸素が一番のクセもの叫び


活性酸素には、強力な酸化作用があり組織を破壊してしまいますガーン


よくリンゴをほっとくと茶色に変わりますよね。あれが酸化です。

これと同じことが体内でもおこってしまうんです!


もともと活性酸素を除去する仕組みがありますが、

ストレスがたまり活性酸素が増えると処理が追いつかないので

組織破壊が進み、がん、胃潰瘍、大腸炎、クローン病などを

起こしてしまいますガーン


ストレスって怖いですよね~


ストレスが溜まっている一番分かりやすいのは、

歯周病かもしれませんね。

もし歯周病になっている人はストレスが溜まっている

かもしれませんよショック!