今日は映画の話をしますので見たくない人はスルーしてください^ ^

ジェームス・キャメロン監督作品の「トゥルーライズ」というお話です。

声優陣は戸田恵子さん、若本規夫さん、林原めぐみさん、といった顔ぶれ


ネタバレしてしまうと主人公はアーノルドシュワルツネッガーことシュワちゃんですウインク

彼の職業はといいますと大統領直属国家保安組織のスパイなんです。

テロリストのスパイとしてダンスパーティーに忍び込むシュワちゃんが出会った女がコチラ

叶恭子さん!ではなくティア・カレルさんが演じるジュノ・スキナー照れ

そうこの方はドラゴンボールでいうとザーボンさん的な立ち位置(笑)

実はこんな綺麗なのにテロリストの幹部の1人なんです。

ちなみにドドリアさんはこちらw


で自分はいつものパターンで途中から映画を見た為、悪役のジュノが敵役だと思わず綺麗なお姉さんだし絶対ヒロインでしょ!?って感じで好きになってしまいました笑い泣き

という話は置いといてジュノーはスパイとして来ていたシュワちゃんとダンスしてしまいますおねがい
悪役と主人公がダンスを踊るって異色なコンビグラサン

シュワちゃん事ハリーはかなり女性のエスコートが上手印象ニコニコ

ダンスを踊っていくに連れてジュノーはハリーに惹かれていきます照れ

悪役と言っても人間だし恋をします。

それがたまらなく良くて、この2人が結ばれればいいなぁくらいに表情が素敵なんです。


恋をしている時のジュノーの瞳は本当に美しいんですラブ

いやーここでハッピーエンドにしてあげてよ!と思っちゃうくらいです。


でもアクション映画の性そうはいかず…


ジュノは本部に戻ります。

そこにはフリーザ的立ち位置のリーダー「アジズ」がいます

うーんフリーザか?というのは置いていて笑

ジュノが戻ってきてからスパイに探られている事をいち早く気づいたアジズはジュノを殴りますガーン「スパイに探られているのに気づかんのか!」と

しかし女の子に手を振るなんて許せんですムキー


そして物語は後半へ続き…

テロリスト集団をハリーは追い詰めます


ジュノーはハリーに奥さんがいた事を知らず事実を知ってからヤキモチを焼きます

そしてこの結果殴り合いまで発展してしまいます…

初めて見たシーンがここからでこの緑の衣装が可愛すぎてこっちがヒロインでしょ!?と思い込み必死で応援していました照れ


ジュノーが銃を向けて脅すシーンですがここまで好きになってしまうと奥さん別れてあげて!って思ってしまいましたね。


女同士の恋のバトルは凄かったです。

男性の目の前では決して見せない行動ガーン

ジュノーもハリーを手に入れたい気持ちが強いし、妻のヘレンも譲らない!気持ちがあるし、複雑


結果的にヘレンが勝ってしまうのも何とも言えなかったですショボーン


ジュノーとハリーの恋の行方も見たかったえーん


悪役好きになるのどうにかならんかな(_ _).。o○