こんばんは


アラフィフです

夕刻パート保育士です


先週は、、、、

ほんとに色々ありまして

非常に疲れました泣き笑い


担任から恐ろしい

メールが届いたり


中間保育士が

保護者身の上相談紛いの

保護者対応に、

園長が

「あかんよ、、、」

と、いわれてるのをみたら

注意されてるガーン

思うでしょう、普通は。。。


急いで担任にLINEすると

「あなたが保護者対応

しないのがいけない」

だの

「もっと連携をとって欲しいだの」

だの

「だれもしたくて残業してるわけじゃない

あなたが仕事しないから」

だの 

他の保育士のアレコレも様々

でるわでるわ、、、


ここまでくると逆にこちらは

「へー、そう思ってたんだ〜」

「へー、中間保育士はそんな事

言ってたの‼️」

「へー、仲良し2人はそんな

話ししてたんだー 」


心の中が丸見え。


なるほどね〜


よく考えたら

2人でしか話してないもんね。。


人の意見はとりいれない

とそうなるのね。


挙句のはてに

私の背後には仲の悪い保育士が

見え隠れするらしい



という事で、

ハッキリいいました



「まぁ、上手い事使って下さい」


今週も心は 「 無 」


私は楽しく働きたいわ泣



以上