こんにちは


夕刻パート保育士です


本日も、園児が少なくて

お休みです。


心なしか事務員さんの

「お休みしてください」

の声が事務的に堂々としてます笑

(初回は申し訳なさそうでした)



園にはいろんな人が必要です真顔



代替保育士さんが

「私らみたいに便利に

使える人が必要なんや」




確かに真顔それもそう


ですが、、、


それプラス、私みたいに

「自由に休せられる人」

🟰103万の壁に縛られない人

🟰給料をあてにしていない人


給料減っても痛くも痒くもない人

(半分高齢、支出も少ない故)


こちらも必要なのでは?

と思います♪

 


園に全てを捧げる

専属パートの先生たち、

特に、若い先生なんかは

「時間減らされるとやっていけれない」

だの

「副業しようかなぁ」

だの聞こえてきます。


ですよね。。。



という事で、 

ど〜ぞど〜ぞ👐

私の夕刻枠はその先生達に!



遠慮なく

お休みさせて頂きます笑



以上