こんにちは


訳あって

保育士として頑張っている


子供といるのは

楽しいなぁと思う

面白いなぁと感じる

本当に可愛いなぁと

思う子達。



けれど、



すべての子供がピンクハート 

って言うわけでもないアセアセ



そこは、

技術で乗り越えているが



保育士も人間


聖人君子真顔

と言うわけにはいかない



相性というものがある



そういうものを

どれだけ抑えて保育できるか



そこが問われる時

もあるのは事実



〇〇ちゃんと××先生

この2人は最低の相性


「この子人のものシューっと

とるんやな」

「女は愛嬌やで〜

○○ちゃん怖い顔しとるで〜」

「私に触られるのも嫌なんやなハッ

「隣のクラスに行って、 

修行しといで!

ぶっ飛ばされるでぇ〜ピリピリ


もう苦手なのがよくわかる

修復不可能。。。。


 


その代わり、

お気に入りの子には

「△△ちゃぁ〜ん❤️」と

黄色い声で

おいでおいでのポーズ



どうしたもんだか、、、

大人になれよ真顔

とも思う。


○○ちゃん、

そんなに悪い子じゃ

ないんだけどなぁ。。。



保育園には

好かれる子と

好かれない子

がいるのも事実


それは相性ということで笑



「相性」に左右される保育が

あるのも事実ですうさぎのぬいぐるみハイハイ歩く立ち上がる



以上