こんにちは


大騒ぎ?するパート保育士がいる



担任不在で助けっとにきてくれて

昨日一緒に夕刻保育



たまにしか入らないから

子供の日頃はあまり理解していない


ちょっとないたら、、調子悪い?

2回ウンチしたら。。。調子悪い?

ちょっと軟便だったら。。コロナか?


「よー泣いとるしヤバいよな〜

下痢?コロナかもよ〜」


いやいやアセアセ

その子でにくくて出る時

いたいのかなくんだよねー


一回チョロリとでると

蓋が外れたように次はバーっと

出るんだよねー。



で、次の日

夕刻パート時間にはいると、、、

部屋の雰囲気が違う??



ベテラン保育士と目が合わない



どうやら、

大騒ぎする保育士が日中に、

「えー😱〇〇ちゃん、きたの?

そのこ昨日緩いの2回💩だよ

大丈夫なの」


と大騒ぎ。


でも、

あなた軟便状態みてないよねー



ベテラン保育士は

その状態を知らせて欲しかったらしい。

他のお部屋の人に言われより前に

知っておきたい、びっくりするじゃん?

みたいな感じかな?


当然ですよね。


ですが、こちらとしては

いつもの〇〇ちゃんなんだけど、、、



全く。。。喋りすぎ

喋ってる状況正確じゃないし。


部屋の雰囲気壊さないでほしいな



よくいえば、気がつく

悪く言えば、おせっかい 



他のお部屋のことは

🙈🙉🙊ぐらいが丁度よい。



以上