またまた久々の更新でありますが


相変わらず多忙で模型に向き合えない毎日を過ごしておりますが
出張で静岡へ初上陸してきました。

静岡と言えば模型の聖地。
静岡ホビースクエア?行ってまいりました
悪名高きスルガ銀行wを横目に…

はい。写真がありませんw
スマホで写真を撮る習慣があまり無いもので一通り覗いて出てきてしまいましたw
模型好きなら一度は訪れても楽しめる場所でした



続きまして駿河屋へ 旧静岡丸井の跡地に駿河屋が本店として入ったと去年話題になっていましたね

駿河屋さん自体たまに通販で利用させて貰っています
駿河の国(静岡)の企業だったみたいですね(今更過ぎますが)

ここは濃かったですね 楽しかったです
2階が模型フロアでしたがかなり長い時間見て回れました


戦果は

いきなりこんなのがありました
買うたやめた音頭第五楽章までいってようやく踏み切れましたw
同じ物を何個買うんだ?と自問自答の末

続いてこちらも昔から気にはなっていましたが、イマイチ踏ん切りが付かなかったキット
鉄道系AFVが好きなので良い買物になりました

最初、ミニスケールキットが少なくて、本店と言えどこんなもんかと思っていましたが、ここはメーカー毎に陳列されていて、ミニスケールキットも1/35も同じ棚にあり、見るのが大変でしたが結構ありました

グロスが大きいから致し方ないのか、タミヤ贔屓が多少気になりましたがw

書籍も多くて、また機会があればじっくりと見てみたいですね

静岡と言えば海産物が美味しいイメージが勝手にあったので、駅ビル内のお寿司屋さんに飛び込みましたがこちらも美味しく、静岡上陸作戦は成功いたしました