寝かしつけに聞かせてあげてください奥様方 | 波風昭二の追憶

波風昭二の追憶

君達がいてくれるおかげで、私の人生は豊かになった。ありがとう。

昔々、ある小さな村に、カラフルな花々や優しい風が心地よく吹く場所がありました。その村には、小さな家に住む可愛らしい子供がいました。彼の名前はユウキで、夜になるといつもお母さんが心温まるお話をしてくれるのが大好きでした。

ある晩、月が優雅に空を照らし、星々が輝いていました。ユウキはお母さんに、「お話、お願い!」と嬉しそうに頼みました。お母さんは微笑みながら、小さなユウキに近づいて座りました。

「昔々、遠い国に住む小さな兎の家族がいました。彼らは森の中に住み、毎晩、月が昇ると一緒に星座をなぞりながらお話をしていたのよ。」

お母さんは続けました。「ある晩、小さな兎の子供たちは満ち足りた心で寝床に入りました。しかし、一匹の子兎、リオンはまだ眠れそうにありませんでした。」

ユウキは興味津々で聞き入っています。お母さんは優しい声で続けます。「リオンは月の光を頼りに、夢の中に迷い込むことを決意しました。彼は月の光の中、不思議な冒険に出発したのです。」

「そこでは、星座たちが生き生きと話しかけてきました。オリオン座は勇気を、北斗七星は希望を、そして流れ星は願い事を教えてくれたわ。」

お母さんの声が静かになります。「リオンは自分の心に秘めた夢を見つけ、満ち足りた気持ちで寝床に戻りました。それ以来、彼は毎晩、仲間たちと共に夢の中で冒険を繰り広げているのよ。」

ユウキは幸せそうに微笑み、「お話、ありがとう。夢の中で冒険するの、楽しそうだね」と言います。お母さんはユウキの額にキスをして、「おやすみ、大切なユウキ。あなたも素敵な夢を見てね」と言いながら、部屋を暗くしました。

小さな村は静かになり、月の光がユウキの寝顔をやさしく照らしています。夢の中で、ユウキもリオンのように素敵な冒険に出発することでしょう。