♥ミミ 清掃パートのワーママ
♥One子 9歳の赤ちゃん。
♥Two人 7歳の赤ちゃん。

メルカリは廃盤の商品を探すのにいいですよ♥
メルカリの紹介コード使って下さいm(__)m→ZTGXXZ

ポイントタウン、いい感じです!ログインボーナスなくなったけどガチャでポイント貯めてます



画像は最近癒された画像です。
美しい〜


さて。困った二人の話ですえーん
美容さん→元理容師。私の髪の失敗部分をカットしたり、アシュランを教えてくれた、世話好きなおばあちゃん。
アシュランの商品は気に入ってるので、私はメンバーになってよかったと思ってる。ただ、一応ネットワークビジネスなので人前で軽く言える物ではないんだが…この美容さんはそんなの気にしないで「こないだセミナーに来てた◯◯、キレイだったわ〜」って関係ないパートの人の前で言うんだよなー。
周りの人、仕事に戻る準備で忙しかったから聞いてなかった様でよかったけど、やめて欲しいです😭

おやつさん→元々私が働いてる施設の横で働いてたが、おやつや野花(毒あり)を入居者さんに差し入れたり、自分でも食べながら仕事をしてクレームに。けっこうひどいので私のとこに異動になった。今は働きながらおやつ食べてないけど、私にあげたがる…勤務中に看護師さんが通る廊下で滝汗
そんな家みたいなやり取り、勤務中にして欲しくないし、飴は上顎が痛くなるから苦手ってちゃんと言ってるのに「口の中の転がし方が悪いんだわ」って私を指導するし💧
あと私達みたいな下請け業者も使っていい、自販機とかテーブルセットがあるくらいの食堂があるんだけど…誰もいないときにエアコンが消えてた。それでいい。ってか、掲示板に“最後に出る人は冷房を消して下さい”とラミネートが貼ってある。
けど、おやつさんは「あら、誰かしらこんな事したの」と。
私「?」
おやつさん「エアコンが消えてるの。」
私「誰もいないですからね。」
おやつさん「ここはいつでも冷えてないといけないのに。」
私「えっ」
おやつさん「今から冷やしておくから、ミミちゃんいつでも休憩しに来てねー」
いやいや私勤務時間が4時間なので休憩ないんですよ!
それに、しんどいくらいなら渾身の気力で一気に終わらせて少し早く上がりたい派です💦
あと…そのやり取りのあと、医療事務のお兄さんを「ちょっちょっちょ✋」って友達のように呼び止め、
「ほら、飴だよ」
おやつをあげてた…
そんなにいつも、何か持ってて、誰かにあげたいもんかいガーン
そして前の施設でそれに近いことをして異動になったの忘れたのか💦
私達は下請け業者だから、基本看護師さんも介護士さんも医療事務の方も「上様」なんだけどなー。
彼女からしたら、同じ土地で働く「仲間」みたい。
この感覚って、コンコンと説いて直るもんなのか…でもそれって私の仕事(?_?)彼女と同じ平のパートなんだけど。今のパートは好きだし、誰かを落とそうとか思ってないけど、なんか…
モヤモヤしました笑い泣き
ちなみに好きなおやつはこんな感じかな~