♥ミミ アラフォー主婦
♥One子 8歳の赤ちゃん。
♥Two人 6歳の赤ちゃん。

メルカリは廃盤の商品を探すのにいいですよ♥
メルカリの紹介コード使って下さいm(__)m→ZTGXXZ

ポイントタウン、いい感じです!ログインボーナスなくなったけどガチャでポイント貯めてます



Two、一年生。ひらがな読めるけど、すらすらと読めない😨
絵本は幼稚園時代に色々読み聞かせてたんだけどなー💧
文字、書くのは尚更で、一文字につき5秒かかるし、それも私が薄い線を書いてその上をなぞらせて、やっとそれ。
自分の名前は線がなくても大丈夫だから、たくさん書いた文字はやはり書けるみたい。
今朝はやつは6時前に起きちゃって、早速動画見たいと言ったから、
「絵の具の筆とかバケツに名前書いてからにしてね」
と言って、念のためモデムの線を抜いて名前を書かせたが… 
今日は絵の具セットを学校に持っていく日だから、記名させたけど、今までは
「早起きしてエラいから、見ていいよ」
とか言っちゃってた…
ヤバい…


動画とかゲームって、本人がやりたいのもあるけど、その気持ちが6割で、私が(それ見て私を一人にさせてくれ~)って気持ちが4割な気がする。
だから、本人の願望を訴えられたら軽く許してたけど、最近担任の先生に学習の遅れや、人の話を聞けてないという指摘があったから、許す前に今日みたいに
「○○してからね」
を習慣づけようと思います…。
変わろう私‼️
懺悔でした😭