♥ミミ 
♥One子 6歳の赤ちゃん。
♥Two人 4歳の赤ちゃん。

メルカリは廃盤の商品を探すのにいいですよ♥
メルカリの紹介コード使って下さいm(__)m→ZTGXXZ

ポイントタウン、いい感じです!ログインボーナスなくなったけどガチャでポイント貯めます✌今話題のクレンジングバームのDUOを買いたい方はここを経由して買うとポイント付きます!



たまには、最近思ってることを呟こうと思った。私は北海道在住の36歳、2児の母。パートは病院の清掃員をしてます🧹

最初は「車通勤出来て、退勤後にそのまま子供の預かり保育のお迎えに行けるような、私でも出来る仕事で、人が多い、休みが取りやすい環境」ということで探して、見事にそういうパートが見つかって採用され、すべの希望が叶ってます。

清掃道具を積んだカートに、アニメキャラのマスコット付きのミニトートバッグを下げて、そこにスマホと飲み物を入れて動いてます。カートの近くにいたら、スマホの着信バイブに気づけて子供の異変の連絡にすぐ応じられます。助かってます。
なんのアニメキャラかは内緒♥️


私でも出来る仕事だけど、出来れば今の自分で終わりたくないとさえ思えるようになってきました。

ほんとは外に働きに行くより、興味がある美容の資格を取り、説得力のある記事を書いてアフィリエイト収入に繋げ、子供が帰ってきたら私はすでに家にいて、たくさん相手してあげたいです。

でも資格の勉強というのが、まだかまってちゃんな子供達の前では出来なく、もし資格もアフィリエイト収入も実現出来ても今のパートの仕事内容や仲間が好きだから、やっぱりパートは続けると思います。

清掃という動きがスピリチュアルの面で、美容に繋がると信じてるのもあります👻


資格ですが、美容の資格も気になるけど清掃のも気になってます。先輩が資格を持ってて、免許証(?)見せてもらって感動しました😭そして彼女は仕事もしっかりしますが、美しいです。私の母くらいの年齢だと思うけど、毛穴がありません。目もキレ長だしアイシャドウも守りに入らない色、しかし奇抜じゃない色で、引き込まれます。

話を戻しますが、私の周りのママさんは、楽器の先生だったりパートリーダーだったり、素晴らしいので、私も資格を持つくらいして、自信を持ちたいです。

これから子供を優先にしつつ、手を話せそうだったら何かしらの勉強を始めたいと思ってます🎵

清掃だと、色々資格があるんですよ


先輩はどれ持ってるんだっけな。今度聞こう。では家事しますニヤリ





ミミのmy Pick