自分とは関係ないんだから、気にしないようにしようと思ってるけど、難しい!!
最初は「私がこんなに子供に振り回されてヒィヒィ言って、夫と会話することすら子供に邪魔されて続かないのに、よそには子供気にせず仕事したり、遊んだり、彼氏と時間を過ごす人もいるんだな」と思ってたけど、段々考え変わってきた。
あの地域は子育てしやすいところだから、やっぱり最初は職場に近づく以外にも子供のためでもあったはず…。それに子供の父親とはうまくいかなかっただろうけど、未婚なんだから新しい恋を楽しむ権利はある。むしろ苦労してきたから、次に恋をするときは楽しみたいし報われたかっただろう。相手を選べばよかったのに…。
あと彼女の母親は何してたんだろう。「娘の初めての子育て、心配だ。なるべく様子を見に行って、支えてあげよう」とか思わないのかな。もし娘と連絡つかないなら、市やら警察に連絡して「娘と連絡がつかない。育児ノイローゼで自殺してないか心配だから警察と一緒に玄関を開けたい」って言わないか?
子供の父親も、薄情だよな〜。「俺に似てるとこあるかな?一度見てみるくらいしよう」とか思わないのかな?それで悲惨な状況を見たら、引取はしないだろうけど、どこかに連絡するとか…。とにかく今回は、彼女の悪さの比率が高いとは思えなくて…なんか可愛そうになってきた。モヤモヤしてたから、ここで書けてよかった。ふぅ。
さてこの空気を払拭する物欲の話。今欲しいものリスト↓
こないだ街でアニエスベーのTシャツ来てる人見てから、アニエスベーが気になってる!!メルカリで検索したらたくさん出てきたし、流行ってるのかな?そう思うと欲しくなる(^o^;)なんとか売上金上げて、あと全部は変えないと思うから厳選して集めよう♡
