コーラが手作りできると知って作ってみました。

(昨年のことですが)

タオバオで材料を購入〜



 コーラの材料

✔️シナモンスティック 3本

✔️カルダモン 20粒

✔️クローブ 20粒

✔️生姜 5切れくらい

✔️レモンスライス 半個から1個

✔️甜菜糖(黒糖) 300g

✔️水 500ml



ちなみにお皿は上海の駐妻さんに人気らしい

HAPPYCLAYさんのです。

私は全然知らなかったんだけど、販売会に

連れてってもらいゲットしましたーニコニコ

販売会、めちゃくちゃすごい人だった

こんなにたくさんの日本人駐妻さん一気に

見たのはじめてだわ、、



全部入れて沸騰して5分煮て

その後放置で完成


私はホットクックで煮物→混ぜない→5分





あとは保存瓶に入れて炭酸で割るだけー飛び出すハート


早速子供たちに飲ませてみたら


👦🏻うえっ!まっっず!!いらん!!凝視

👩🏻うん、、飲める、かな、、

👧🏻ジュース!おいしー!



シナモンが効いてて、コーラかと言われると

うーん。だけど大人は美味しい。

もう少し材料の分量変えてみたりで

もっとコーラっぽくなるのかなー。



慈養強壮によさそうだし、コロナのときも

飲みました笑



最近も夫がたまに飲んでるみたいで

けっこう減っている。



まだまだ材料は残っているので

また挑戦してみよーかな!