昨日は夏のように暑かったのに
今日は冷たい空気。

このまま冬に向かう予感ですねー

初めて上海動物園に行きました。

17時閉園なのに、家出たの15時過ぎ…

もう、休みとなると皆ダラダラして
全然、外出ようとしないし
私もイライラしてくるし。

たまには午前中から行動したいわよ。

なんだかんだで、チケット買って
入園したのは15時45くらい。


そこから、まず!まずはパンダだ!
何を置いてもパンダは見なければ🐼!


と急ぎ足で歩いていたら
シャンマオ🐼見るにはコレ乗りなー!

とちょうど園内バスを勧誘してて
パンダまで荒い運転で連れて行ってもらった🚌


歩いてたらけっこうかかるねーってくらい
割と長い距離。



パンダラブキューン

私、パンダ見るの初めてなんです。
子供たちも!
はじめまして〜かわいいね〜💓

2頭いました。
昼間はもしかしたらもっと多いのかな?
外の公園で遊んでる姿も見てみたい。



虎、山猫、アルパカ🦙
ツキノワグマ(?)、キリン

などなど見れました。
気軽に来れるし、広いし
まだまだ回りきれていないから
また来よう!
17時ぎりぎりまで回って、出たのは
17時ちょい過ぎでした。


あまり見ない大きめの遊具もあって
芝生も広いし、シート広げてピクニックにも
よさそうです。

もう寒くなりそうだけど…


そして帰宅してチケット見るまで
気づかなかったけど、
閉園時間は16時半でした真顔

17時まで普通に人たくさんいたけど。


やっぱり休日ずっと家にいるのは
私もガミガミしてきてしまうし
つい言わなくていいことまで
言いそうになるし。

外に出て、外の空気吸うだけで
リフレッシュできるし
心身共によいですね。

家も好きだけどさ。
永遠にYouTube見てるともう不安