子供とコンビニに行くと

毎回買わされるものがある。


チュッパチャプスのグミ。

全然安いしいいんだけど、毎回

兄弟3つ分買うし、まとめてあるかな?


と淘宝(タオバオ)を覗いてみた。




32個入り飛び出すハート

しかもコンビニみたいに吊るすのに

入ってる!


子供(と言うかお姉さんだけ)

わぁ〜お店みたーい飛び出すハート飛び出すハートってやたら

盛り上がってました。

年齢より幼いお姉さんです。



食べ放題じゃなくて、1日一つずつね。



最近たまにスコーン作ってます。

休日、よくパンもごはんもない…てなって

ホットケーキミックスも底をついてきた…


そして皆スコーン食べたい。と言う。

まあ私もスコーンは好きです。


きのうは、強力粉で。


ざくざくで、ふわしと〜ニコニコ


フープロで粉とバター、ガーーーって

混ぜればまあまあすぐできる。



たくさん作ったから、残ったら冷凍

と思ったのに5人で食べ切った。


また来週も作るかも。

今度は米粉で作ってみたいなー。

チョコチップもいれる!