不穏な空気が漂っているなーと

思いつつも呑気に過ごしていた本日昼下がり。


突然に、うちの棟が封鎖するとの通達。

@13:00


え!て思い、玄関を出ると

お隣さんがいたので、聞くと

今はまだ大丈夫だけど、もうすぐダメだ(出られない)

とのこと。


こりゃどうしたもんだかと

夫とメールしながらあたふたしてたら

もうすでにテープ貼られて出れなくなってるぅ

@13:25



我が家はロックダウンも経験してないし

封鎖もなかったので、初体験。


どうやらもう出たらダメとのことなので

夫に早帰りしてもらい、幼稚園も

小学校バスもピックアップをお願いした。



日曜日にディズニーに行った方がいたらしく

棟のグルチャで

「皆さんにご迷惑をお掛けして大変申し訳ない」

と連絡が来た。


それに対して皆さん

「ディズニーはウイルスを作らないわ!あなたもウイルスを広めてない。何も悪いことをしていないわ。」


「ハロウィンのせいよ!大丈夫。謝る必要はないわ」


「子供が安らげることが大切よ。」


翻訳が合ってんのかどーなのか

プッとなりながらも、みんな優しいなーと

ほっこり。



帰宅した子たちはイェーイ!!と

ハイテンション。。

いや、休みじゃないからね??凝視




午前中届いてた、旺旺の大きい段ボール

11セールで旺旺商品が200元分買ったら

100元のセールだった。

お菓子やドリンク、チューペットが

わんさか〜


ナイスなタイミングで届いたね。


明日までなのか明後日までなのか

よくわかりませんが乗り切ろう。