もーすぐハロウィンかー。

子供がハロウィンパーティーしたい!

お願い!!と言ってくる…


私、パーティーとかそういう向きの

人じゃないからさー。


じゃあ、なに向きなの?

パーティーの反対って何?


と聞かれたから、え・・と

うーーん、と て真剣に考えてたら

すでに眠りについてた。



でもよく考えたら、日本にいるときは

友達とハロウィンしたり(パーティーってほどではない)

ハロウィンキャンプしたりしてたよなー

と思い出し、写真を遡る。




え、去年わたしこんなん作ってた…

めちゃくちゃ頑張ってる…



たしかみきママさんを参考にした気が。

本気で怖がられたハンバーグ。


いやほんと、しかも単身赴任だったのに

こんなの作ったの?!

ほんと私えらいね。って褒めてあげたくなりました。


今年は、ちょっと、、

作れる気がしないわ。

材料いろんなとこで揃えるのも大変だし🙄


街を歩いて、お菓子もらいに行くくらいはしたいねにっこり