大人遠足 | 小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

小さな小さな喫茶店 アラ還ほやのママのブログ

喫茶ほやののママです。
自宅を改装してお店をオープンさせました。
福井弁のほやのは、標準語でそうね、といった意味です。
分かち合い、支え合う場としてありたいと思います。

大人遠足。


今日は、暑くもなく寒くもなく
お天気に恵まれて
加賀の大聖寺町でサイクリング🚲🚲🚲🚲


まずは、曹洞宗のお寺 実性院
大聖寺藩主の菩提寺。




続きまして
曹洞宗 全昌寺。




松尾芭蕉が、奥の細道の途中に立ち寄り
句を残しています。




続きまして、
加賀神明宮。


加賀神明宮 境内社「白山宮」

境内社 「琴平神社」「松尾神社」

手を合わせてご挨拶、
ふと視線を感じて
目があいました目




続きまして、
江沼神社。 




爽やかな風に吹かれながら、
自転車のペダルを踏みます。

お腹がすいたねー

九谷焼美術館の公園で、お弁当をひろげます。
お弁当を食べながら、
おやつも食べて、
背中にあたたかい日ざしを感じながら、
美味しいね。
楽しいね。と
ゆっくりした時間。

私たちは、今日の日を与えていただきました。

大人遠足。