久々の更新「大阪喰らう」 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

超久々の更新。

昔からの友達に後押しされてブログ更新。

東京の学生時代の友達が今は結婚して京都で頑張ってます。


そんなアメ友が大阪出張時の食べ歩きレポを見たいとメールが来たので筆(キーボード)をとってみました。


4月に東京へ転勤になっても、毎月出張で大阪に来ております。

肥後橋は私の庭。


毎度、北新地や難波の治安維持のためにパトロールしていましたが庭である肥後橋の治安は私が守ります(-"-) 


って、俺が治安悪くしているという噂は無きにしも非ず(-_-;)


さて、前置きがながくなりましたが、今日のはしご酒1件目は、2毛昨店。

昼は煙草屋さん。夜はイタリアンバル。

なんと異色な2毛作。

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

(食)ましかさんです♪

昨年9月にOpenしてメディアにも取り上げられてかなりの人気店。予約していってきました♪


$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

家族経営でリーズナブルなお店なのでルールは守りましょう。

まずは、ルービーで乾盃♪
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

そして、つまみを数品オーダー。

豚のパティ

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

500円なのにすごいボリューム。味もウマっ。ビールにびったり。

サンマのラザニア800円も超ウマっ。
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

断面もどうぞ。
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


3人で行って、その他いろいろ食べて3杯ほど飲んで一人2500円はかなりリーズナボーなお店です。


勢いついたので、2件目は土佐堀通り方面に歩いて行って、明石焼きが食べれる居酒屋、げんてんさんへダッシュ♪

とりえず、明石焼きをオーダーしてハイボールを胃に流し込む。

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

これをだし汁に漬けて食べる。ウマーい♪ 酒が進みますね。

続いてポテトサラダ。

$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

玉子比率が多いのでポテトサラダというよりもエッグサラダ的な美味しい逸品デス♪

ここでも元同僚と楽しい話をいっぱいして、最後の一件へ移動することに。

何故か、大阪だとはしご酒3件はデフォルトスタンダードになっている。

肥後橋飲んべいの聖地、わすれな草

超有名店ですよね。
大阪に居たときは一人で仕事帰りによく利用していました。
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

まずは名物の車海老の塩焼きから。
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!
3人で訪問なので一人1本づつね。

そして、一人ではなかなかオーダーできないカレーリゾットオムレツ乗せ♪
$Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

うめーっす。カレーリゾットはスパイシーだし、玉子は半熟。
文句あるやつ前出てこいって言わんばかりのひと皿ですね。


さて、、、4軒目は一人で。。。。

と思ったのですが明日のamは大事な商談。
酒臭い状態で訪問するわけにも行かず肥後橋のアパホテルにおとなしく帰って寝ました。

今回も飲みに付き合ってくれた元同僚に感謝。

※今回のカメラはGRD2です。