再)道頓堀 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

以下先日アップした記事です。

後半部分に追加しました♪


____________________________________________


道頓堀のギラギラした感じが出てる一枚。


大阪の眠らない街です。


Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!
※Camera Ricoh cx4 夜景ダブルショットモード



真夏に撮影した写真です。冬と違ってモッタリ感が出ているかなっと勝手に思ってます。

先日TVで冬の夜景は何故きれいなのかというのを解説していたのですが、夏場は湿度が多く、空気中の微量なホコリが水分を含んでノイズになるそうです。冬場はホコリのサイズが小さいのでクリアに見えるという訳らしいです。


なるほど(・∀・)


_____________________________________________


という記事を先日アップしました。



昨夜、冬の道頓堀を撮影してきました。


1本ドンキーよりの橋からの撮影です。まちがえちった!(´Д`;)




Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!


カメラはGRD2です。やっぱり透明感ある描写ですね。