以外にもRICOHはカメラで老舗。 | Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

Koma@男ごはんレシピ&カメラ、ゴルフ奮闘記!

男が作る料理レシピをメインで公開中。
美味しいものを食べないと美味しい物は作れないってことで、お店のレビューなんかを生意気に書いたり。
そして、趣味のゴルフについて書いたり。カメラを勉強中なので写真をアップしたり。徒然的な感じでお願いします。

いつも常備しているコンパクトデジカメのRICOH CX4。




向井理を起用したCMは斬新でした。(CM内容ではなくてキャストが)




だいぶ使い込んできましたw


基本的に超簡単なデジカメで、何をやるにせよAutoモードを使えばそれなりに撮影できます。

その中でクリエイティブモードを使うと、だれでもかっちょ良い写真を撮影することができます。

とくにお気に入りはハイコンストラスト白黒。


男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


通常の白黒よりも白色の飛びを激しくしたモードで、アートな写真を手軽に楽しむことができます。
※このモードで人物を撮影すると昭和の文豪的な絵になります^^



クリエイティブモードは6種類のモードがあるのですが、その中でもトイカメラは色鮮やかな物や建物を撮影するとPOPな感じで絵葉書みたいになります。


男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・


この写真は淀屋橋のodona1Fのレストランを撮影)



そして夜景モード↓
男が作るごはんレシピを公開。趣味のゴルフと写真も徒然的な・・・

西区京町堀にあるサンタルシアさんです。
イタリアンでは有名で食べログの点数も3.6点くらいあります。



大阪市内は下町と近代的なお店とチョイ古オサレな建物が混在していて何気なく撮影すると良い絵が撮れたりするので大好きです♪