マネっこ上達 | ふじわらの妊婦日記(2015/10出産予定)

ふじわらの妊婦日記(2015/10出産予定)

アラサーOLの初産婦生活です
もともとは美容オタクなので気分によって美容情報も?

9m19d






娘はここ数日で新技がぞくぞくできるようになってしました爆笑





頭を左右にフリフリフリフリラブふいにやり始めたので、やってないときに目の前でやってみせるとマネッこしてくれて♥おばぁちゃんいわく、かんぶかんぶと言うらしい口笛⬅はじめて聞いたよ





バイバイがうまくなってきて、ご機嫌いいときはバイバイするとキャッキャ笑顔で手を振り返してくれますラブまだ左右じゃなくて上下にお手ですフリフリだけど、かわいくてかわいくて...おねがい




指さしも頻繁になりました。これは、前から少しやってたのですが人差し指を1本立てて、前には出してきますラブまだ、目的のものをゆびさしてる感じてはありませんが、手先がどんどん器用になってきて、親の指さしをマネッこしてるのかもしれません





舌を使って、お口の中で「カッカッカッ」と音をならす遊びも大ブームで、私がやってみせるとマネッこしてくれます♥






スパウトが飲めるようにニコニコ
これは、かなり今さらですが(ずっと母乳オンリーできて、月齢もだいぶ進んでいたため、スパウトをすっとばしてストローマグのトレーニングから始めましたが、ストローができるようになるまでは時間がかかりそうだったので断念して今さらスパウトを与えた)、スパウトで麦茶をゴクゴク飲んでくれて、夏場の水分補給の心配が減りましたニコニコ
ちなみに、ママ友に勧められたPIGEONのスパウトにしましたニコニコ
母乳以外のものを飲んでる姿はなんか新鮮だし、ンッンッンッて声を漏らしながら一生懸命飲んでるのがかわいくてかわいくてチュー
ただ、スパウトと並行してストローもマスターしちゃいましたにやり
焦ってスパウト買わなくても、ストローマグでよかった...ガーン
ストローは、100ミリリットルの小さなパック麦茶で練習してたら、あっと言う間に吸えるようになりました!パックを少し押してあげると、ストローからびゅっと出るから、吸うことを学習したみたいです






あとは、つかまり立ち+ハイハイを駆使して部屋中荒らして回ってますびっくり




姪っ子ちゃんがシャフラーだったのと、回りもシャフラーが多いので、うちの娘もシャフラーかと思ってましたが、意外とハイハイしまくってくれましたニコニコ




手掴み食べをしたがるので、おせんべいを握らせてみると、一生懸命おせんべい握ったお手手を口元にはこぶけど、なかなかうまくお口に入らなくて発狂笑い泣きがんばれ~







たまごボーロ手の中で破壊の図












スパウトちゅーちゅーの図