みなさまこんにちは!モンラボカップ協賛担当の岡部です。

 

モンラボカップまで一週間を切りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

当日に向けて、無理せず、コンディションを整えていきましょうね。

 

さて、今回は会場レイアウトについてお知らせ致します。

新型コロナウイルスも重なり、会場レイアウトが当日予期せず変更となる可能性がございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

■入場

 

当日は車で来られる方が多いかと思いますが、大会会場周辺は、別のレジャー施設があったりイベントが開催されたりし、渋滞が起こりやすくなっております。

駐車場につきましても、大会会場横の駐車場が満車になる可能性もありますので、余裕をもって来場いただけますと幸いです。

 

また、駐車場と会場が隣接しているため、人通りが多くなっております。

お車での移動の際は、お子様の飛び出しに対応できるよう駐車場内最徐行の徹底をお願いいたします。

 

<パーキングのご案内・満車時について>

https://ameblo.jp/zaqmasa1234/entry-12634512890.html

 

■検温ブース

クローバー検温

当初はお子様のみの検温を予定しておりましたが、感染者数拡大に伴い来場者全員の検温を行います。

検温し37.5℃以上の方が1名でもいらっしゃる場合、ご家族全員会場に入場することができません。

検温し問題なければ人数分のカラーバンドをお渡ししますので、手首・足首など見えやすい場所につけてください。

クローバー健康確認書

検温ブースにて、人数分の健康確認書をご提出ください。

健康確認書は会場にはご用意がありませんので、必ず事前に印刷してご用意ください。

健康確認書はコチラ→

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーCOCOAアプリ接触確認

親御さんの携帯持参をお願いします。COCOAアプリにて陽性者との接触がないかご提示をお願いします。

クローバー大阪コロナ追跡システムへの登録

お並びいただく間に大阪コロナ追跡システムへのご登録をお願いします。

 

■受付

入場者全員の検温が終わりましたら、代表者1名のみ受付にて受付をお願いします。

受付にてゼッケンと協賛企業様のパンフレット、招集エリアに入場できる保護者を1名に限定しているため、保護者用シールを1枚お渡しします。

参加クラスにより、受付可能時間が異なりますので、タイムスケジュールをご確認くださいませ。

5歳以上のお子様は午後からの受付になります。

ご兄弟がおられるご家族様は、下のクラスのお子様の時間に上のお子様も一緒に受付を行っていただけます。

 

◼️抽選会

2.3.4歳クラスのお子様とそのご兄弟の方は、受付にてお渡しするゼッケンの裏に抽選会用紙を貼らせていただいておりますので、そちらを利用して希望の賞品へ投票をお願いします。

投票エリアにてDADDYLAB様のチアリング募金をお願いしておりますのでご協力いただけると幸いです。

■トイレ

大会レイアウト右上の方にセンターハウスがございます。

そちらのトイレをご利用ください。

※会場駐車場は、出庫時大変込み合います。トイレのついでにセンターハウス内にて事前精算にご協力ください。

 

■待機エリア

出場予定のお子様は表彰スペースの前が待機エリアとなります。

待機エリアに入れる親御様は選手一人につき1名です。

受付時にお配りする、同伴者シール を服の見えやすい位置に貼っておいてください。

 

その他同伴者様は、お隣の方と密にならないよう、観覧スペースにて応援してください。よろしくお願いいたします。

大声での応援や、他の参加者との会話はお控えください。拍手等での応援をお願いします。

 

大会会場には複数の植え込みがございますが、全て立ち入り禁止となっております。

芝生部分に入って選手の近くでの応援はご遠慮ください。

 

また、モンラボカップ会場の風そよぐ丘駐車場は、海に面していることもあり、かなりの強風が予想されます。

通常より暖かい服装をしていただくことはもちろんなのですが、色々なものが風により飛ばされやすい状況となりますので、

観覧スペースにおいては、

 

・タープ全面禁止

・簡易テント全面禁止

 

となります。

敷物はOKとなります。強風が予想されるため、飛散対策の徹底をお願いいたします。

 

また、新型コロナウイルス対策として、密を防ぐため、今回はレースが終わった選手は帰宅のご協力をお願いいたします。

また、ご兄弟のいるご家族は、車内待機にもご協力をよろしくお願いいたします。

 

■簡易練習スペース

簡易練習スペースにつきましては、参加クラスの時間帯を問わず試走していただけます。

大会スタッフは常駐しておりませんので、怪我に気をつけて、密にならないようご利用ください。

保護者の方はマスク着用を徹底してください。スタート台にアルコール消毒を準備しますので、ご利用ください。

 

 

■表彰式

対象年齢のABC決勝・ビギナーレースが終了後に、そのクラス全ての表彰式を行います。

レース終了後は、観覧スペースに戻らず、表彰エリア付近でお待ち頂けますよう、よろしくお願いいたします。

C決勝→B決勝→A決勝→ビギナー表彰→ガールズ表彰となります。

2歳のお子様を除いて、表彰式にはマスク着用でご参加ください。マスクがないと表彰式にご参加いただけません。

 

■出店企業様

当日は、4つの出店企業様ブースがございます。

レースの合間に覗いてみてくださいね。

 

【BabyFace】(ポケバイ展示)

今回の大会にご協賛いただいておりますが、当日は、日本最高峰のオートバイレースに参戦しているマシン、74Daijiro(ポケバイ)の展示をしていただけます。

なかなかお目にかかれないポケバイを間近で体験してみてください。

 

【自転車屋ビッちゃん】(ランバイクカスタム・販売)

今回の大会でご協賛をいただいておりますが、当日出店もされる予定です。

ランバイクに欠かせないグッズやランバイクのカスタムまで、会場にて行いますので是非覗いてみてくださいね。

image

 

【ヨツバサイクル】(サイクル試乗)

軽量でデザイン性に優れ、サイズも豊富でストライダーをされているお子様や、卒業したお子様に人気のヨツバサイクル様より、試乗会を開催していただくことになりました。

新型コロナウイルスの影響で、少し規模を縮小しております。レースの後、ご帰宅の前に、少しだけ体験してみてくださいね。

お一人様5分程度を目安に、密にならないようご配慮ください。3歳以上のお子様はマスク着用をお願いします。

 

 

【舞洲オーチャードグラス】(屋台)

舞洲スポーツアイランド内の舞洲オーチャードグラスより屋台を出店いただくことになりました。

暖かいものを複数用意してくださっているので、ぜひお買い求めください!

メニューは

・ポテト

・からあげ

・ポテ&から

・インスタントスープ

・ホットドリンク、アイスドリンク

・カイロ

 

の予定です。

 

近隣にはローソンが1件ありますが、会場周辺には他にたくさんのレジャー施設があるため、おにぎりやお弁当などは、週末はすぐに売り切れてしまいます。おにぎりや軽食などは舞洲に到着前にご準備いただくと安心です。

 

それでは当日は何よりも新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力の上、

楽しんでいただければと思いますのでご協力よろしくお願いします。