ゴールデンウイークももう終わりですね。

今年のお休みは、旅行に行ってきました~

久しぶり(。-∀-)にや♡

 

函館2泊3日です‪(*´﹀`*)‬

 

今上映中の映画「名探偵コナン」の聖地にもなっているようで、函館はコナンだらけでした。

 

娘もコナン好き飛び出すハート

 

 

 

函館には飛行機で移動しました~

函館空港には、コナンのスタンプラリーのスタンプがあります。

スタンプをちゃんと押してから、バスで函館駅に移動です。

函館駅にも、スタンプラリーのスタンプがウインク

 

スタンプラリー、色々な場所にあるのですがとにかく並びますニヤニヤ

 

さぁ、ここからホテルに移動です。

ホテルに荷物を預けて、函館山に移動です!

夜景を見に行こうかと思ったのですが、昼間の函館山。

映画で戦いの現場だったそうで、昼間にちゃんと見たいと言われ明るい時に行きました~。

 

函館山まではロープ―ウェイで移動です。

戦いの現場もばっちり見られてそうです。

函館山でも、スタンプラリー( ≖ᴗ≖​)ニヤッ 並びます……。

 

 

 

 

昼間の函館山も、とてもキレイでした。

(夜景だと凄い人だと思うので、良い選択だったかなぁ~と思います。)

 

 

下山してからは元町散策を少し。

 

 

 

 

 

キレイな教会を探索しながら、目的はクレープですニコニコ

賞味期限は何と30分! アンジェリックヴォヤージュへ!!

 

到着は16時過ぎ。

すると

「残り50個を切っています。すべて売り切れると閉店です。今並んで頂いても購入して頂けないかもしれません~」

 

あえて時間をずらしたのに~食べられないかも~泣き笑い 

でも並びました!!

せっかく来たんですもん。

並ぶこと30分。

 

 

買えました~♡

凄く美味しかった( ゚д゚)ンマッ!

ペロリと食してからは、ベイエリアを散策。

 

image

 

 

さぁ、お腹も空かせたので夕食です!!(まだまだ食べますニヤニヤ

函館と言えば「イカ」



 

写真を撮り慣れていなくて少し食べてしまいましたが、透明なイカ!!

びっくりするほど透明なんです~。

しかも美味しい!!!

もう、帰ったらイカは当分食べられないわ・・・。

 

海鮮をお腹いっぱい食べて、1日目は終了です。

楽しく過ごせました飛び出すハート