卑弥呼蔵「赤猫」~♪ | ☆上下スタイル☆

☆上下スタイル☆

上下スタイルは広島県府中市上下町の商店街に佇む築90年の古民家に展開するコミュニティスペースです。

昭和を上下スタイルで体感してみませんか~

三次町の「まちなみアートギャラリー」の続編でございますニコニコ


石畳の商店街の一番奥の方に
卑弥呼蔵という古い蔵があるんですDASH!
幸せの貯金箱-110429_1400~0001.jpg
かなりデッカい蔵で江戸期は「たたら鉄」の鉄蔵だったそうですDASH!
どうりでデッカいはずだo(^▽^)o


明治に入ると
造り酒屋さんもしてたらしいんですけどね~
詳しい年月はわからないけど
ずっとのざらしに
なっていたらしいので、今のオーナーさんが2006年蔵存続の為に
「蔵プロジェクト」を立ち上げて計画は続行中だそうですDASH!

幸せの貯金箱-110429_1359~0001.jpg
三次は妖怪物語
「稲生物怪録」発祥地であり、妖怪好きにはたまらない町でもあるんですよ~♪

幸せの貯金箱-110429_1400~0002.jpg
蔵の一部は
食べ物屋さん「赤猫」でユニークな店内ですDASH!


幸せの貯金箱-110429_1345~0001.jpg
10日までは
まちなみアートギャラリーなんで
作家さんの作品がアチコチにあって
楽しゅうごさいましたキラキラ

幸せの貯金箱-110429_1302~0001.jpg
「旨アジ定食」食べました!
ヘルシーで新鮮アジが美味しかったぁDASH!

この蔵、いろんなイベントが楽しいわ~民宿も計画されていているんですってキラキラとってもエネジーいただきましたわキラキラ


三次町は
空き店舗もたくさんあるので
まだまだ可能性を秘めた町だと思いましたニコニコ
市長さんも変わられたので
新たな箱もの増やさずに
次世代に伝える文化遺産の存続に力を入れて欲しいなぁ~とつくづく感じながら帰りましたニコニコ


頑張ろうDASH!広島キラキラ
頑張ろうDASH!日本キラキラ