超簡単「柚子あんかけの揚げ出し豆腐」 | 大成功!!美味しい料理のレシピブログ

超簡単「柚子あんかけの揚げ出し豆腐」

皆さま、あけましておめでとうございます!

今年は良い年になるとイイですね♪



フェスは年末腰を壊していましたが、

だんだん良くなり料理も出来る様になってまいりましたヾ(@°▽°@)ノ

フェスにはイイ年になりそうですw


今日は揚げ出し豆腐ですが、油はあまり使いませんよ♪

レシピです↓

「柚子あんかけの揚げ出し豆腐」

材料(2人分)

     木綿豆腐               1丁
     柚子の皮               適量
     片栗粉                適量
     大根おろし              適量

     ◎出し汁               300cc
     ◎醤油                大さじ1.5
     ◎砂糖                大さじ2.5
     ◎酒                 大さじ2
     水溶き片栗粉             適量


作り方

    1、豆腐を良く水切りし、6つに切る。

      小鍋に◎を合わせ、一煮立ちさせておく。


    2、フライパンに油(大さじ3程度)を引いて温め、

      表面に片栗粉をまぶした豆腐を転がしながら6面焼いて取り出し、

       油を切っておく。   


    3、柚子の皮を千切りにする。

      ◎を再び温めたら、水溶き片栗粉でトロミをつける。


    4、お皿に豆腐を乗せてあんをかけ、柚子の皮と大根おろしを盛りつけたら完成!!



コツ

    ・少ない油でコロコロ転がせば十分できます♪

     水切りをしっかりすると、転がす時に崩れにくいですよ!

大成功!!美味しい料理のレシピブログ






味付けは、柚子生かす為に上品な味になっております♪

だしの味がしっかりしてれば十分かと思いますし、

あんの味を見て物足りない方は多少調節してみて下さいね☆




↓こちらもよかったら覗きに来て下さいねヾ(@°▽°@)ノ

フェスん家の猫ブログ、「ちゃい日記」はこちら


大成功!!美味しい料理のレシピブログ




ランキング参加してます、気に入ったらたら一票お願いしますm(_ _ )m

これ↓

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ         
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ   レシピブログのランキングに参加中♪




今日もありがとうございました★
また書きますヾ( ´ー`)