我が家の絶品「レバニラ」 | 大成功!!美味しい料理のレシピブログ

我が家の絶品「レバニラ」

新年2発目です!


今日は定番おかず、レバニラですがフェスのは美味しいですよ♪

レシピです↓

「レバニラ」

材料(2人分)

     豚レバー               200g
       〇醤油              大さじ1
       〇紹興酒             大さじ1
       〇生姜              適量
       〇ゴマ油             小さじ1

     ニラ                 1束
     大豆もやし              1袋
     塩                  少々

     ◎紹興酒               大さじ1
     ◎オイスターソース          大さじ2
     ◎砂糖                小さじ1
     ◎ウェイパー             小さじ1
     塩・コショウ             適量
     ゴマ油                小さじ1
     


作り方

    1、レバーを一口大に切って流水で洗い、ひたひたの牛乳に30分つける。

      時間をおいたら良く洗い、キッチンペーパーで水気を充分に拭き取る。

      〇の調味料で下味をつけ置いておく。


    2、ニラ・もやしを洗い、ニラは4~5cmに切る。


    3、フライパンに油を引いて温まったら、もやしに塩少々をして10秒程度炒め、

      ザルにあげる。


    4、レバーの余分な水分を拭き取り、片栗粉を表面にまぶし、余分な粉は落す。


    5、フライパンに油(大さじ3程度)を引いて温め、レバーの両面がこんがりするまで焼き、

      油を切っておく。


    6、一度フライパンを綺麗にし、油(大さじ1)を温めたら、ニラをさっと炒め、

      レバー・もやしを戻して、◎の調味料をしっかり絡める。


    7、塩・コショウで味を調え、ゴマ油をまわしたら完成!



コツ

    ・ニラは根元の方が固いので、根元から順にタイミングをずらして炒めると、

     固さが整います♪


    ・レバーはあればスライスされているものを使うと、1枚が大きかったら切るだけなので、

     簡単ですね!

      自分で切る場合は厚みがあると火の通りが悪くなり、

     炒めすぎると美味しくなくなってしまうので、薄くスライスする様に気を付けて下さい☆





大成功!!美味しい料理のレシピブログ


レバーは鉄分も豊富でいいですね♪

大豆もやしも味付けにばっちり合ってて最高ですよヾ(@°▽°@)ノ



調味料はこんなん使ってますよ♪


↓こちらもよかったら覗きに来て下さいねヾ(@°▽°@)ノ

フェスん家の猫ブログ、「ちゃい日記」はこちら



大成功!!美味しい料理のレシピブログ




ランキング参加してます、気に入ったらたら一票お願いしますm(_ _ )m

これ↓

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ         
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ   レシピブログのランキングに参加中♪




今日もありがとうございました★
また書きますヾ( ´ー`)