こんばんざっく!

あけましておめでとうございます✨✨(遅)


2月末から、ずーっと心が無になっていて、なにをすることも出来ない日々が続いておりました。

皆様、健やかにお過ごしでしょうか。


ご存知の方も多いかと思いますが、わたしの尊敬する仲間である黒崎真音さんの訃報に際して、なにかコメントすべきなんだろうなと思いながらも、何も発言したくないような感覚がずっとあって。

10年前から知り合い、共に歌手として切磋琢磨し、去年は特に同じ演劇舞台に立ち濃密な時間を一緒に過ごしていたので、現実を受け入れられなかっただけかもしれません。


ただ、ファンの方々や他の仲間たちのメッセージを見ていると、これだけ多くの方々に愛されていた方なんだと再確認して、その瞬間、彼女が少しだけココに蘇るような気がしました。


彼女は才能の塊でした。

生き様の全てがアーティストで、歌は自己表現のひとつの手段に過ぎないとも言っていました。

そしてやりたいと思ったことはすぐに行動する決断力や実行力を兼ねていました。そこが1番すごいよな。


ステージでは圧倒的にカッコいいけど、ヘンテコでアホなとこもいっぱいあって、その全てが愛しくなる、そんな女性でした。


あー、なんで置いてくかなぁ。


悲しいなぁ。


でも、空は今日も綺麗だし、花粉はたくさん飛んでいるし、街はずっと電気がついてる。いつも通りの風景が流れていくんだ。


わたしも、止まらない。

しっかりと生きよう。


食べて、寝て、創って、棄てて、出会って、別れて、泣いて、笑って、音楽しよう。


真音さんへの想いは、曲にしようと思う。

彼女が、かつて友人にそうしたように。

興味があったら、いつか生まれるその曲を聴いてやってほしいと思います。




本日は3月9日、ZAQの日。わたしの日。


お祝いくださった方々、ありがとうございます。


わたしも『居る場所』が少し変わりました。

いずれ素敵なご報告ができればと思います。


今年は、この記念日になにも出来なくてごめんなさい。

期待してくれたみんな、応援してくれるみんな、本当にごめんなさい。

いつもありがとう。

化石化したこんなブログを、読んでくれてありがとう。


歌える場所、聞いてもらえる音楽、少しずつ準備しています。


もう少しだけお待ちください。


yap照れ