こんばんわっピ!(たこピー風味)

 

声優・アーティストの上坂すみれさんが10月26日にリリースするニューアルバム「ANTHLOGY & DESTINY」に収録される

「筐体哀歌」という楽曲を、作詞/作曲/共編曲させていただきました。

編曲には、やしきんさんに助けていただきました。

 

「筐体」とは?モノの外側のこと。

「かわいさ」とは?愛しく思うこと。

「女の子」とは?上坂すみれのこと。

「上坂すみれ」とは?これはZAQもわからん

 

奥が深く、謎が多く、ハードコアかと思えば多趣味で、サブカルもキャッチーも併せ持つという「空前絶後のヤバい」人。(超褒めてる)

そこが彼女の最大の魅力なのである。

 

って感じの渾身の一曲になっております。

ポップの中に毒を刺し入れるような、純白のドレスに黒いシミを一滴たらすような楽曲を目指しました。

 

なんのこっちゃわからんと思いますが、その全貌はアルバム全体を聞けばわかるのでは!ないかと!

 

すみぺとは、デビュー当時から仲良くさせていただいておりまして、中二病でも恋がしたい!にて初共演を果たしました。

ZAQがデビュー10周年を迎える今年の10月に、彼女の出すソロアルバムの楽曲に参加できたことを大変光栄に思っております。

 

そしてなんと、この「筐体哀歌」は、なんとアルバムのリード楽曲になります!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

うれしすぎ!しんじゃう!

 

なんと立派すぎる作家陣・・・・

この中にZAQの名前が入ってるのが驚愕の事実。ただただ戦々恐々としております。

 

カノエラナさんとかばりばり大ファンなんだよな・・・やばい。

 

「筐体哀歌」ミュージックビデオも公開されるということで今からめっちゃ楽しみにしてます💓

 

 

 

ちなみに、上坂すみぺちゃんとは『中二病でも恋がしたい!』シリーズ 10周年記念スペシャルイベントでもご一緒することが決定しておりますっ。

 

わたしにとってもすごく大事なイベントになると思います。

絶対に見にきて欲しいです!

 

最後に、2012年10月16日にすみぺの歌をレコーディングした「INSIDE IDENTITY」の歌詞譜面に、当時のZAQとすみぺの二人が落書きした凸守早苗の画像をお見せします。(ツイッターでも載せたことあるけど、改めて!)

 

※追記 時期的な計算が合わなくなってくるのでもしかしたらINSIDE IDENTITYの録音時じゃないかも。OUTSIDERかも?🤔

 

すみぺ絵ェうま!!!!

 

じゃあの〜爆  笑yap♪