おはざっくー!

 

さてさて昨日は声優の遠藤ゆりかちゃんが半年後に業界引退することを発表しました。

 

わたしはプライベートで仲良くさせていただいてたこともあり、ZAQの2ndアルバムでは、アーティストとしての品位を落としかねんわたしの作ったとっても楽しい素敵な曲に客演で参加してもらったりと、お仕事でも一緒になることが多々。

 

今回の発表も、「発表になります」と事前に教えてくれて、彼女がずーっと悩み考えていたことも知っていたので

素直に「お疲れ様、がんばったね」という気持ちでした。

 

え!?まだ若いやん!!!これからやん!!!やめないでよ!!一緒になんかまたやろうよ!!!!

 

と熱血漢のような言葉を向けてやれることもなく。

その気持ちはまぁあるけど、わたしはアニメや音楽の世界にいるゆりかも、プライベートで相対するゆりかも、どちらもキラキラとしていて美しい女性だということを知っているから。

彼女が次に向かう舞台にも、幸せが満ち満ちているハズだ!と思っているからこそ、応援したいな。

 

ゆりかはいつも、ざっくしゃん!と、楽天パンダみたいなぽえっとした可愛い顔で話しかけてくれる。

 

美人で肌も綺麗で愛想がよく、スキがなさすぎると思いきや、急にヤンデレと化す。

 

声優仲間の小森未彩ちゃんと、モンストしまくったりグループLINEで朝まで盛り上がってることもあった。

 

一緒のベッドで眠って朝おきてまた語って翌日の夜解散!みたいなこともあった。

 

学生時代からの友人を紹介してくれたこともあった。

 

彼女が「ダイヤのA」の舞台に出たときは2回見に行った。

 

彼女がお仕事でめっちゃ忙しそうにしてたときも、彼女は笑って「大丈夫です〜!ヤバイです〜!でも大丈夫です〜!」と言いながら(どっちだよw)なんとか踏ん張ってた。

 

いつも暗い顔はみせなかったけれど、大変な想いをしながら頑張っていたんだと思うな。

 

バンドリ!のRoseliaのライブも見に行ったけれど

「ベースのスラップ技法難しかっただろうに弾けててすごい!」と言ったら

「もっともっとRoseliaをかっこよく見せたくて、めっちゃ練習したんです〜〜〜!><」と。

お仕事にたいしてちゃんと真剣に向き合い、作品を大事にし、音楽に対する瞬発力や理解力も高くて

いちタレントとして前に出る彼女も、とっても尊敬していました爆  笑

 

これから半年間、最後までファンの方々を存分に楽しませていってほしいねラブ

 

 

かわいいかわいいゆりか。

 

一緒にライブできてしあわせでした。

 

出会えてよかったと思える女性のひとりです。

 

ありがとう。