おはざっく〜。

 

 

先日発売になりました

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 04

に収録されている

AIKANE?  song by野々原茜 (CV:小笠原早紀)

 

を作詞・作曲いたしましたー。

 

今回、初めてアイドルマスターさんに作曲まで提供ということで。

いままでは作詞だけだったからねー。ありがたいことです。

とんでもなくハチャメチャな楽曲になりました。

 

編曲はCMJKさん!

とても素晴らしい人気作家さんなので今回一緒にお仕事できて嬉しかったなぁ。

 

演歌・ラップ・ワルツ・テンポチェンジ・フリーダムコール・歌詞崩壊など、とにかく自由度の高い楽曲です。

 

こんなに自分の名前連呼するアイドルもなかなか見たことない。笑

 

とっても大変だったと思うのですが茜ちゃん (小笠原早紀さん)がまっすぐそのままのキャラクターで歌ってくれました。

ありがとうございました。

 

わたしはずーっとヒャダイン(前山田健一)さんの音楽をすごく尊敬しているということもあって、このCDの2曲目「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」の作曲が前山田さんだったことにかなりグっときています。

相変わらずキャッチーで頭ブっとんでたので、ニヤニヤしながらCDを聞いています照れ

 

いやー久しぶりにご機嫌な楽曲がつくれましたね。

お気に入りのフレーズは「あかねちゃんを呼んで!呼ばれなくてもいく!」です。なんやねん。

 

Pちゃんたち、存分にあかねちゃんワールドを楽しんでください。

 

 

Yap笑い泣き