こんばんざっくー!

 

今日は、幕張メッセでカウントダウンジャパンを観てきました。

28日から31日まで開催されてるとても大きな音楽ロックフェスで、今勢いのあるバンドやアーティスト、往年のミュージシャンたちがたくさん出演されておりました!

 

レーベルの先輩であるOLDCODEXさんもちゃんと観れました!

Ta_2さんもYORKE.さんもかっこよかったですウインク

他にもたくさんの素晴らしい音楽家たちが各々の手法で自分たちの音楽を主張していて、その姿は生き様そのものでした。

 

みてみたかった方、なんどもみてるけどやっぱり素敵な方、「本当に実在してるんだな」みたいな方も。たくさんの音楽に触れることができて、いい勉強になりました。

 

12月になって、ひとつの物語を仕上げるために何回も曲を書いています。

「ぜんぜんだめだ」と書き捨てては書き直し、そしてまた書き捨てるのです。

これならどうだ?と提出しても、なかなか説得できない。

そして、いまだにその物語は完結していません。

 

なにがメロディで、なにがリズムで、なにがリリックで、

なにが感動で、なにが音楽で、なにがZAQなのか、

 

考えて、考えて。

 

コーヒーをのんだり。

眠ったり。

自由をもとめて海を見たり。

今日のようにライブで刺激をもらったり。

 

そんなことを繰り返しながら

年末を過ごしています。

 

2016年はZAQにとって試練の1年だ、、な〜と、

現在進行形でおもっているわけです。

だからこそ、2017年はその反動で爆発的に楽しめる1年にしたいな口笛

 

 

 

この年の瀬を、みなさまどうお過ごしですか?

 

わたしは2016年を諦めずに、もうちょっとだけ挑戦してみます。

 

2016年を満足のいく形で締めくくれますように。

おやすみなさい!

Yapデレデレ