こんにちわ!

 

先日は2016年ライブ納めのアニメJAM Pop Stageありがとうございました。

幕張メッセ・・・たくさんのお客さんたちの前で去年と同じくSeven Doorsを歌えて本当に嬉しかったです。

 

そして、新曲Last Proofも初披露させていただきました。

歌えるということが幸せで幸せで、感情が高じてオーバーヒート状態で歌わせてもらいました。

 

その曲のMVが、本日公開になっています。

 

 

ZAQ JAPANとの絆で出来た一曲だと思っています。

今回は、11枚目までと同じように作詞作曲編曲歌唱をわたしが担当しました。

NRMRツアー福岡の直後に録ったZAQ JAPANの音なので、気持ちもひとつになっているような気がしています。(歌はもうちょっと後に録ってるケド)

 

映像もZAQ JAPANのみんなで撮影。

あらためてご紹介すると

ドラム・かどしゅんたろうさん

キーボード・野崎洋一さん

ギター・山本陽介さん

ベース・黒須克彦さん

ボーカルとくちぶえ・ZAQ

 

ですっ照れ

 

ラストとわたし。

声が枯れようが、罪と言われようが、

彼も私も、走るしかなかった。

そして、それを恥じることは絶対になかった。

誰も助けてくれなくても、最後の一人になっても、

彼も私も、戦うしかなかった。

それが生き残るための唯一の道だった。

 

という歌詞。

生きにくい世界で、もがき続ける人に聴いてほしいな。

 

この歌が誰かの背中を押すことはないかもしれないけど、

「がむしゃらにやる」ということの意味は見つけられると思う。

フルサイズも絶対きいてほしいな〜!わたしのイチ押しはイントロとDメロなので。笑

 

 CDは1/25発売です!買ってやってくださいね〜。

 

ライブで歌う際は、

サビの「僕が生きる証明」とか「恥じるわけがないだろ」とかは一緒に叫びたいな〜。

 

13人目のわたしの娘であるこのラスプルちゃんは、絶対ライブモンスターに化けていくな、という確信があります。笑

なのでみんなで育てていこうね!

 

今年は、もう歌い納めをしちゃいましたが、

来年もライブでもっともっと歌っていきたいので、

来年もよろしくお願いしますね。

 

2016年、わたしのライブにきてくださった方々。

本当に本当にありがとうございました。

 

そいでわっ。

 

Yapウインク