こんばんざっっっっっキュン⭐︎(精一杯のウインク)

昨日と今日の2日間、日本武道館に通い詰めました!
一年通して最も楽しみにしているフェスライブのひとつである、リスアニ!LIVE 2016。




リスアニ!さんにはZAQを何回かインタビューなどで取り上げて頂いてることもあるし、昨年はわたしもこの場所で歌っていたんですが。ことしは武道館に集まった観客のひとりとして、楽しませてもらいました!

もう本当に凄かったよ~わらわら

アニソンの第一線で活躍しているアーティストさんが、6~7曲、存分に自分の音楽をアピールできる場所!(EXアーティストさんは3~4曲ぐらいかなっ?)

タイアップがついてない曲でも、わたしはこんなに素晴らしい音楽を普段やっています!と言える舞台、音楽で勝負ができる舞台、すてきだよなぁ。
音楽ライブとして、クオリティも高い!
見ていて、ありとあらゆる感情をグイグイ引き出された。
興奮、激情、悲観、楽観、初心、高揚、愛着、浄化、不条理、圧倒。。
これらを全部まとめて"感動"と呼ぶんだろうね。

「アニソンとはカオスである」と普段から言い続けているわたしにとって、こんなにいろんな色を持ったアーティストが混在して、こんなに勉強になる2日間があろうか!

アーティストひとりひとりについて語れる場所が欲しい。。
昨日と今日について6時間は語れるわ。。笑
みんな違ってみんな良い!
でしたね~。

実は、お仕事が残ってしまっていたので最後の川田まみさんの舞台を見れずに出てきてしまいました。
とんでもないニュースになっていますね。

川田まみさんは、わたしがシンガーを目指したときに、間違いなくわたしに影響を与えた人物のひとりです。お会いしたことはなかったけれど、ファイナルライブが素晴らしいものになることを祈っていますハート

わたしのワンマンライブでお世話になっていた、山本陽介さんや黒須克彦さんもリスアニバンドとして大活躍してらっしゃって、観客席からみる2人は、こんなにかっこいいんだなぁーって再確認できた!

わたしももう一度、武道館に立ちたいな。

そいじゃっガッツ
Yap投げKISS