こんばんざく!


中二病でも恋がしたい!戀
ED主題歌「Van!shment Th!s World」が発売になりました。


ランティス公式サイト


こちら、表題曲の、Van!shment Th!s World
そしてカップリング曲の、February Magic

両曲、作詞作曲編曲をやらせていただきました。

うたうのはもちろん、Black Raison d'être!!!

Van!shment Th!s World
は、私のセルフカバー「PunIshment thIs worLd-VOICE-Episode.Φ」を聞いていただいた方はわかるかもしれないけれど、Dメロが全然違うのです。

もちろん歌詞もメッセージ性もよりキャラクターを重視したものに仕上がっていると思います。

この曲に関しては、この間も説明したけれど
「愚か者よ、叫ぶがいい!くだらぬ世界、消えろと…ーーーー!」
という曲です。

nokair

「励起すっる~!」のリズムが難しいって、BRDのみんなに大変な想いをさせてしまいました。ゴメンナサイ。。

カップリング曲
February Magic

については
私が「CWどうしよう、ねえみんなどうしよう;;」
ってBRDのみんなに相談したときに、奇才・内田真礼さんが
「そういえば中二病ってカッコイイのばっかりだから、カワイイのやりたいナ♪」
って言ってくれて、発売日もバレンタイン前だということで甘い甘いチョコレートソングにしてみました。。

すうぃっすうぃっべーりーすうぃってぃーら~~~~~~♪♡

でも、ただのチョコレートソングじゃ、みんなの仲良しさも面白さもあまり伝わらないのでは?ということで、
2番以降でブッ壊してみました。

アウトロでみんながわちゃわちゃやっているのは、
設定をみんなで決めて、みんなで台詞を考えて、自由に演技をしてもらったのデス♡

みんな天才すぎる~~ハート

森夏なら、くみんなら、凸なら、六花なら、こういう状況でどういう言葉を発するんだろう?
って、みんなで考えながらその場でお話が出来上がっていくのは、とっても新鮮で。
とっても楽しい現場でした。

「台詞、なんて言ってるんだろう?」

と聞き取るのも、なかなか楽しいかもしれません。





ZAQ的エピソードとしては、電子レンジの「チン♪」の音を手に入れるためにわざわざ効果音CDを購入したこと。

そして仮歌でセリフ(仮)をいれるのがとっても恥ずかしかったことです。

…別にガチ演技する必要ないのだけどね…わたしは女優じゃないのだし…。
でも恥ずかしがってることが歌にモロ出てて、すんげぇカッコわるいのだ…。


そんなVan!shment Th!s World。

ジャケットもすごく可愛いです。
さすがです。

みなさん聞いてみてください。




yap♡