にゃんぱすざっくー!(むりくり)


11月6日は、ただいま絶賛放送中のアニメ、のんのんびよりのED主題歌、『のんのん日和』
の発売日ですた!

ランティス公式サイト

なのんー。

一曲目、のんのん日和の作詞、作曲をしています。
この曲の編曲者は、松田彬人さん。

『中二病でも恋がしたい!』では『虹音』さんという名前で最高の劇伴を作っているかたと同一人物なのです。
松田彬人さんという名前に、改名されてるんですよー☆
中二病タッグなのですてれ

この曲はBメロで、
「あれってハクビシン?」「タヌキなのん!」「アライグマでしょ?」「イタチですよ!」
というキャラ同士のやりとりをいれたんだけど、これは昔、わたしが田舎に住んでいるころ…
見た事ない動物が庭に現れて…
『ツチノコがおる!?!??』
って興奮した思い出があり、それを再現してます。笑

なので、「イタチですよ!」
は、最初は「ツチノコですよ!」
だったの。
でも、アニメ制作さんから
実在する動物でお願いします!
と言われたのでイタチにしたという…裏話もあります。笑

ひたすらノスタルジーに、切なさと懐かしさを噛み締めながら作りました。

それに松田さんの素晴らしいカントリー調のシャッフルポップアレンジ。

声優さんたちの絶妙な演技も相まって
この曲を聞くたび、わたしは泣きたい気持ちになります。

東京って、地方から出てきた人間のサラダボウルよね。
わたしも田舎出身なので、このアニメに癒されてます。
会えてよかった。


聴いてねーんっ。
Yapハート


iTunesでも配信開始です